1/19オープンガバメント推進協議会 公開シンポジウム

    0
    日時:
    2023年1月19日 @ 3:00 PM – 5:00 PM
    2023-01-19T15:00:00+09:00
    2023-01-19T17:00:00+09:00
    場所:
    YouTubeを利用したライブ配信
    参加費:
    無料
    お問い合わせ:
    つくば市政策イノベーション部情報政策課 統計・データ利活用推進室
    029-883-1111(つくば市役所)

    つくば市が加入しているオープンガバメント推進協議会(事務局・千葉市)が主催し、公開シンポジウムを開催する。

    自治体におけるデータを活用した取り組みや目指すべき姿について、公共分野におけるデータ活用の第一人者、筑波大学システム情報系の川島宏一教授が基調講演するほか、室蘭市、郡山市、つくば市、千葉県、千葉市、浜松市、奈良市、福岡市、熊本市の9自治体の首長などが、それぞれの取り組みについて事例発表したり、デスカッションを行う。

    主催者のオープンガバメント推進協議会は、企業、大学、行政が連携し、ビッグデータ・オープンデータの活用推進や、マイナンバー制度の利活用推進に向けた取り組みなどを行っている。

    zoomによるオンラインで開催し、YouTubeでライブ配信する。参加申し込み不要。

    視聴はこちら

    コメントをメールに通知
    次のコメントを通知:
    guest
    最近NEWSつくばのコメント欄が荒れていると指摘を受けます。NEWSつくばはプライバシーポリシーで基準を明示した上で、誹謗中傷によって個人の名誉を侵害したり、営業を妨害したり、差別を助長する投稿を削除して参りました。
    今回、削除機能をより強化するため、誹謗中傷等を繰り返した投稿者に対しては、NEWSつくばにコメントを投稿できないようにします。さらにコメント欄が荒れるのを防ぐため、1つの記事に投稿できる回数を1人3回までに制限します。ご協力をお願いします。

    NEWSつくばは誹謗中傷等を防ぐためコメント投稿を1記事当たり3回までに制限して参りましたが、2月1日から新たに「認定コメンテーター」制度を創設し、登録者を募集します。認定コメンテーターには氏名と顔写真を表示してコメントしていただき、投稿の回数制限は設けません。希望者は氏名、住所を記載し、顔写真を添付の上、info@newstsukuba.jp宛て登録をお願いします。

    0 Comments
    フィードバック
    すべてのコメントを見る