ライター募集


●NEWSつくばではライターを募集しています

「地域のことをもっと知りたい!」「発信力を磨きたい」と考えているあなた、私たちと一緒に新しい地域メディアを創りませんか。

NPO法人NEWSつくばは、筑波学院大学を拠点にウェブでニュースを発信するつくば・土浦の地域メディアです。2017年3月末に休刊した地域紙「常陽新聞」の元記者と市民らが「地域メディアの灯を消してはならない」と立ち上げました。

現在、メンバーはそれぞれ仕事や家事・子育てをしながら、市政、社会、教育、暮らし、文化、スポーツなどのテーマで日々取材し、情報を発信しています。

同年10月の情報発信開始時には、元新聞記者が立ち上げた新しいメディアとして、全国紙5紙をはじめヤフーのnews HACKほか各種媒体で取り上げられるなど、注目されました。2018年も、地域メディアの可能性を追求し、新しい事業に挑戦していきます。

そこで一緒に地域のニュースを発信し、共に活動するライター仲間を募集しています。仕事をしながら、勉強をしながら、子育てをしながら、情報発信を通じて自分たちの地域を知り、より良くするために、一緒に活動しませんか。

●応募資格
・記者経験がある方
・ブログや紙媒体での発信経験がある方
・つくば・土浦の地域活動の経験がある方
・地域情報の発信に興味のある方
・その他(マスコミ志望の学生など)
※NEWSつくばのライター活動をする場合は、活動会員に登録していただきます。

●原稿料
・要相談となります。(経験や内容を考慮)

●応募フォーム

HPをご参照の上、以下のフォームもしくは「info@newstsukuba.jp」よりお申し込みください。追って編集部からご連絡させていただきます。

 

●フォーム